レビューあり >
| 種類 | 国(DR) 、川崎市 |
|---|---|
| 補助額合計 | 約90万円 |

ユニット

パワーコンディショナ

分電盤

リモコン / ゲートウェイ
| メーカー名 | 京セラ | |
|---|---|---|
| 製品名 | Enerezza Plus | |
| 型式 | EGS-MC1650 | |
| 蓄電容量 | 16.5 kWh | |
| メーカー 保証 | 機器保証 | 15年 |
| 自然災害 補償 | 10年 | |

担当アドバイザー

お客様

担当アドバイザー

お客様

担当アドバイザー

お客様

担当アドバイザー

お客様
既設太陽光のFIT期間が終わるという事で、相見積もりサイトから蓄電池のお見積もり依頼を頂きました。
設置済みの太陽光システムの詳細をお伺いしたところ、パネルメーカーが京セラという事でしたので同じ京セラの蓄電池をご提案。
太陽光システムの保証期間内という事もあり、ハイブリッドタイプの蓄電池を設置してしまうと太陽光側の保証が切れてしまいますが、同じ京セラ製の蓄電池であればシステムの保証が維持できるというメリットが大きく、また災害対策も重視しているという事でしたので、大容量の16.5kWhをおすすめ致しました。
相見積もりをされているという事でしたが、他社よりも早くお見積もりをご案内できたことや国の補助金の予算が少なくなっている状況という事で、弊社に工事をお任せ頂くくとになりました。
現地調査にお伺いして工事内容を確認致しましたが、追加費用などもなく確定のお見積もりをご案内することができました。
電力会社の切替やご準備頂く書類など、複雑なお手続き等もご協力頂く事ができましたので無事、国と川崎市の補助金を活用して蓄電池を設置して頂く事ができました。
節電効果も期待されているという事でしたので、これから蓄電池がお役に立てることを期待しております!
SNS シェア