ユニット
パワーコンディショナ
分電盤
リモコン / ゲートウェイ
パネル
施工前
➡︎
施工後
リモコン
V2Hスタンド
V2Hポッド
パワコン
ヒートポンプ
リモコン(浴室)
リモコン(キッチン)
ホームページ経由でパワコン交換の見積依頼をいただきました。
既設の太陽光がシャープの場合、パワコンの選定には太陽光情報が詳細に必要になりますが、問い合わせ時に既設太陽光の情報(資料)をお送りくださったお陰ですぐにパワコンの選定を進める事ができました。
一般的にシャープパワコンに交換するとなると、他メーカーのパワコンに比べて20万円前後高くなる傾向がある事を伝えた上でシャープパワコンと他メーカーのパワコンどちらへの交換をご希望かお伺いさせていただきました。
特段、シャープに拘りはないという事でしたので、比較的お手頃に交換可能なパナソニック製でご提案させていただきました。また、お写真で工事内容を確認させていただいた結果、概算価格での工事が可能でしたので、お見積書のご案内をさせていただきました。
その後、弊社で工事受注をいただける事となりました。